バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

あの場所へと。。。。

この前の日曜は 久々に 朝 早く 目覚めさせてもらったんで笑

 

わんこの散歩&ぴーちゃんらの お世話を 早く済ませて

これまた 久々に 午前中から チャリで、、、、

 

IMG_8108

ここへ、

上がる予定はなかったんじゃけど・・・

急遽。。。笑

 

IMG_8109

怪しー!笑

まだ 元気 元気! 

 

IMG_8110

このアングル 好きじゃわ。

なんべん 観ても!

 

IMG_8111

天気 ぶり!えかったけぇー

遠くまで 見える見える!!

 

IMG_8112

まだ、オープンして ちょっとじゃったけぇ

まばらな 感じかな?

でも この時間帯が おススメかも しれんねー!

 

 

ちょっとだけ景色を。。。

 

IMG_8116

IMG_8117

 

 

どうじゃろか?

なんとなく 雰囲気が わかるかねー?

 

IMG_8121

一番最初に 発見!した

三つの 橋が 写る ポイント!

第三音戸大橋の 上から・・・・(日招きテラス側ね)

ギリ!写っちょるん わかるかね~?

 

IMG_8122

元祖!音戸大橋!

やっぱ!この絵のほうが ザ!音戸!!って感じかねー?

 

IMG_8123

着く前に 

あ、財布ない。。。。って 笑

 

でも 小銭がなんとか あったんで

ちりめんソフトの ラムネを ゲット!

うんまーい!

えーっ!?って 思うかも しれんけど

結構 イケる!はず。。。。笑

 

で こっから 阿賀回りで 帰りに 同級が 子供野球の コーチやってるの

チョット観てから。。。

 

今度は ここへ。

 

IMG_8131

 

そうです。

去年 ここでも 書きましたが・・・・

http://bck1129.blog60.fc2.com/blog-entry-343.html

http://bck1129.blog60.fc2.com/blog-entry-344.html

 

少し前に 一年がたって、

だいぶ 復興が進んでる。

でも、住民の方々は まだまだ・・・・

いまだに 大雨が降ると 警報が鳴るし

非難勧告が出る、とか。。。。

崩れた 山のほうには 大きな 大きな 砂防ダムの 建設が、とか。

 

正直 あんまり 見ようとは 思ってなかったけど・・・・

でも。。。。

 

まあ 知り合いんとこも 行ってみる ついでにって 思い

実際の 上まで あがらせてもらいました。

 

IMG_8125

いやいや・・・

スゴイですわ。。。

IMG_8126

 

IMG_8127

家があった 跡?はありますが・・・・

どんなに 怖かったことじゃろうと、

 

IMG_8128

少し 下から。。。

 

IMG_8129

この 黄色っぽい 建物が 県営で よくテレビ等で 写ってた ものです。

 

 

この辺は まだまだ 爪あとが いっぱい!ですわ。

 

このちょっと 下側に

今回の災害での 被害にあわれた方々の 

慰霊碑がつくられてあり

先日の 慰霊祭があったからでしょうか?

沢山の花が 供えられてありました。

地域の方々でしょうか?

花やお供え物などの 整理等 

この アツいなか 汗びっしゃりに なられて

されてました。

 

わしも なんも 持ってなかったんですが

一声かけさせてもらい

手をあわさせてもらいました。。。

実際 ここには 来たことありませんが

でも すぐの 時に このすぐ下のほうで 作業のお手伝いさせて

もらってたからか わかりませんが

その当時が 蘇るようで 涙がでそうでした。

 

ホンマ こんな 悲惨な 災害が 二度と起きて欲しくない。

わしは なんも できんけど・・・・

絶対!忘れんようにしたいと 改めて 思いました。

 

 

 

 

知り合いのとこは 居られんかったみたいで

残念じゃったけど、

 

帰りに 友達と ちょっと 話もできたし

まあ 久ぶりに 充実した 休みじゃったんじゃないんかと。。。笑

 

 

 

ps

IMG_8138

友達の子が 一年ためて

24時間テレビの 募金会場に 持ってったらしい。

 

わしも この日は 買い物(ってもちょっとしたものじゃけど。笑)した時に

つり銭とか 小さいお金ですが 募金 させてもらいました。

ちっちゃな子に 負けちょられんけーねー!笑

ホンマ エライわー!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bck1129.blog60.fc2.com/tb.php/408-557f70a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |