バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

今月のお言葉。。。

呉の小祭りも終わって、

気がつけば はぁ…11月も三分の一がこようとしとりますねぇ。。。

 

暑い!アツイ!と言いながらもだんだん寒く(さぶく)なってきとるし…

 

山のほうも紅葉が進んできて、、、

奥のほうは今が最盛期⁉︎みたいで…

 

コレはこのあいだ、加計のほうへ行ったときに…(^^)

 

ええ感じに 色づいちょったよー!

今週が見頃でしょーねぇー! 雨 降らんかったら 週末もイケるかね~?

 

 

 

 

 

 

さて、今月のお言葉、 まずは コレだぁー!

 

 

 

 

 

『他人(ひと)を侮って 徳を失い

 他人(ひと)を敬って 徳を積む』

 

 

 

ここは あえて 「得」 じゃないとこが 深い!かと。。。

他人を 侮るって よぉわからんけど、

バカにしたり 羨ましがったりとか
他人のことばっかり言うんじゃなくて ちゃんと 自分のことを しんさいよ!

ってことなんかね~?

ほんで ちゃんと 他人を 敬いんさい!ってことかな?

人として。。。

 

ちゃんと やろ!ホンマに・・・・

いつもながら・・・ 深ーい お言葉です。

 

 

 

 

 

 

で、もうひとつは コレ!

 

 

 

 

 

 

『向き 不向き より 前向き』

 

 

 

短いけど なんて わかりやすいんじゃろ!

 

 

向いてない とか

不向きじゃけ! とか・・・・

 

ようは その気があるか ないか? じゃろ?

って ことよね?

 

 

前向きって いい言葉じゃね!

ポジティブシンキングも おんなじかね~?


おし! 明日から これで いこー!

え? 元からか?笑

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bck1129.blog60.fc2.com/tb.php/425-5bed2735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |