バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

今治B級グルメとフェリーと橋と。。。 その2

亀老山展望台を後にして、、、、

 

しまなみ海道 最後の橋

「来島海峡大橋」 を渡り 今治を目指します。。。

 

さっき見た 

この 世界初の3連吊り橋を 原付で渡る!ニケツも渡る!笑

 

何度目かじゃけど

何度渡っても ぶり!ええです!

 

景色もええし、気分もサイコーです!

 

原付もですが 自転車でも 歩いてでも 渡って四国にイケる!

こんな 橋が 他にありますか?ないじゃろー!

 

橋の途中に 原付も乗れる エレベーターがあります。

この 「馬島」 ってところの住民の方々の 移動手段の「足」となっちょるみたいです。。。

 

ちょうどこの時にも エレベーターが上がってきて

自転車数台、親子連れ?のような 一個団体様が 降りていかれましたわ。

 

P1000590

その エレベーターの前で・・・

富〇くん リード100

 

P1000591

ターの彼女さんの たろぉさん PCX125リア

 

P1000592

ター PCX125

その奥に 川〇くん トリシティ125

今回の参加者&参加車でした。。。

 

来島海峡大橋を渡り 今治市内へ

 

 

着きました!

 

P1000593

 

P1000594

 

P1000595

参加車の面々

ちょうど お昼時じゃったんで

並ぶの覚悟じゃったんですが・・・

すんなり入店。。。

 

 

焼豚玉子飯だけでも 何種類かあったけど

ここは やっぱし! カレーじゃろ!

 

で、、、

P1000596

キターーー!

カレー玉子飯大盛り+ミニラーメン

P1000597

ちなみに 右のマヨちゃんかかっちょるやつが 普通盛りの焼豚玉子飯

結構あるじゃろ?笑

がっつり! いただきましたー!

味も カレー風じゃあなくって、ちゃんとカレーじゃったですよー!

具こそゴロゴロっとしとらんかったけどねー

前回のお店のんも 美味かったけど

これも また 美味い!

機会があったら ぜひ!

 

しっかり!全員 完食して

お次は 甘いものへ。。。

と、行きたいとこじゃけど・・・

腹パンパン過ぎて・・・笑

 

とりあえず 今治の有名なもんといったら?で、、、

 

 

 

 

 

今治タオル 本店

のある、『テクスポート 今治』 へと。。。

 

ここは 今治タオルのいろいろに 触れあえる施設みたいで

 

いろんな種類の 今治タオルや 今治タオル歴史資料室

実際に動いている タオル織り機を見ることができる タオル工房館

などなどが 集約された 建物でした。

 

 

 

 

でも、おんなじ施設の 横っちょに

新日本プロレスが 興行に 来とったみたいで

大きなバスやら 大きな選手?たちが ぞろぞろおったんで

そっちのほうが 印象に残ってるよぉな???笑

 

なに 見に来たんだか・・・・笑

 

 

 

 

 

そこから 数分の 今治城へ

 

P1000598

ここの前のファミマで ちょい こーしーブレイク。

 

ここで 事件が!!!

なんと!ターのやろーがコーヒーの機械のボタンをウソんぱち!

押してくれてから・・・・

 

わしの 抹茶らてが 変な飲み物に!!!

 

↑ これが それ・・・・ OMG!笑

 

 

ハジメえかったけど・・・後から・・・マ、マズすぎるwwww

えかったら お試しあれ。。。

 

 

 

 

 

で、腹ごなしに 今治城を グルっとまわってみることに。

 

 

P1000600

石垣に登っていく たろぉさん。。。笑

 

 

P1000601

 

P1000602

 

 

P1000605

この鳥居

鉄で出来ちょってから、

石 投げたら 「カン、カン、カーン!」

って、ばり!響くこと・・・笑

 

 

P1000604

 

P1000607

ここの堀には 海の潮が入ってくるようになってて

満干があるらしいです。

ちょうど このときにも 潮が勢いよく 入ってました

 

P1000608

たろぉさんと 川◯くん

 

 

城内に 神社もあり

七五三参りの家族連れやら

観光客の方々で 結構な人でしたわ。

 

あ、久々に 鳥居の上に石投げるの やったわぁ

 

ん?上がったかどうかは ご想像にお任せしますわ。笑泣

 

 

ここから 帰りは 大三島の 盛港目指して

来た道を 戻ります。

                             またまた つづく。。。。

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bck1129.blog60.fc2.com/tb.php/433-076c978c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |