バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

今治B級グルメとフェリーと橋と。。。

この日曜は 久々に

原付ツーリングに 行ってきましたー!

 

場所は・・・・

原付で!といったら やっぱし『フェリー』 と 『橋』 じゃろ?笑

 

安芸灘大橋からの とびしま海道~岡村港~大三島

大三島~しまなみ海道~今治へ!

 

今治!といったら

焼豚玉子飯!

を 喰らいに行ってきました!

 

 original

コレコレ!

 

P1000575

岡村港からなんで 集合は ここんとこ 恒例になりつつある

仁方の7で。。。

 

ここで 思いのほか 天気がええみたいなんで

ちょっと 予定変更!?することに・・・・笑

 

予定じゃったら 岡村~今治 で 今治入りするんじゃったけど

岡村~宗方(大三島)行きに 乗って

大三島~伯方島~大島 と行き

大島の亀老山へ 登ってみようかと。。。

 

こんだけ 天気えかったら 朝の景色が観れるかも!ってねー

 

P1000576

フェリーの時間 早くなったんで 急いで飲んでもらい。。。笑

 

P1000577

9時15分 岡村発 宗方行きに 無事乗船

大人 370円 原付き125CCまで 490円也

P1000578

 

P1000580

 

ここの航路は 島の間を縫うように・・・

いつまでも 港を出たばっかしのような状態で・・・・

 

なんと!貸し切り!

わしら 五人+4台 以外 誰もおらん!という。。。笑

 

わしも お初じゃったけど

ここも アリ!かも!

 

P1000581

 

20分ちょいで 宗方 とうちゃこ!笑 (←わかる?笑)

急いで コーヒー飲んで 乗る準備して

 

 

 

 

P1000583

ここからひたすら 大島の 亀老山へと・・・・

 

P1000585

 

橋は もちろん!原付き道で!

大三島橋 伯方・大島大橋 各50円を

ちゃんと支払って。

 

P1000588

大島へ。

 

 

IMG_1329

亀老山展望台です!

 

写真でわかりにくいけど

ここの展望台の柵?

ワイヤーになっちょってから、その ワイヤーに

カップルやら 夫婦 親子連れのかた達が 南京錠とかを

ぶらさげて帰る。という デートスポット?てきな場所になってるらしいです。

 

前に来た時には 結構な数があったんじゃけど

今回は 数えれるくらいしか・・・・

 

定期的に 撤去?されるみたいなんで

その後じゃったんかねぇ?

 

IMG_1330

 

IMG_1331

ここには 2つの展望台があってから

一つは しまなみの景色

もう一つは 今治市街と 来島海峡大橋が 一望できるほう、と

 

IMG_1332

 

IMG_1333

企て者の 川◯くん!

写真 期待しちょりますよー!笑

 

IMG_1334

 

IMG_1335

あいにく 曇ってはいましたが

それなりに いい景色は 観れましたよー!

 

ここは ホンマ オススメです!

 

みんなも 南京錠持って ぜひ!笑

 

IMG_1336

ここから 今観た 来島海峡大橋へと

出発して、いよいよ 今治市街へと・・・・

 

                   続く。。。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bck1129.blog60.fc2.com/tb.php/434-fa6e1bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |