バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

今治B級グルメとフェリーと橋と。。。 その3

大三島の盛港まで

来島海峡大橋~伯方・大島大橋~大三島橋

と来た道(橋を、かな?)を戻って・・・

 

P1000610

橋の上です。

P1000611

ここ、通ったことない人のために・・・

 

原付道は 自転車と共有してるところが ほとんどでして、

道幅もだいたいこんくらい?で

自転車の併走はもちろん、原付き、自転車の対向も やってきます。

 

ので、橋に入ったら 速度ゆっくりで、のんびり通ることを

オススメします!

もし!ってのがあったら オモロくなくなるもんねー!

 

「注意1秒 怪我一生!」

ってねー!なんかあったな?そんなんが。。。。

 

P1000612

入り口が 初めてん時 チョイわかりにくかったりしますが、

標識 ちゃんと 出とるんで

ゆっくり 走れば 大丈夫!

 

あと、

 

P1000618

「50円ない?」

ってな ことに ならんように 小銭の用意 忘れずに・・・笑

 

って、まあ 貸したところで 50円なら

まとめて 払うとか、どうにでもなるけどね。。。

こんだけ 居ったら。笑笑

 

P1000619

P1000620

後ろは 寒かったじゃろねー!

重装備!で参加    間違いない!!!

 

 

 

大三島に着いたとこで、

道路沿いの古民家?の前に???

 

 

 

 

見ると 看板が・・・・

 

 

P1000621

『オミシマコーヒー』さんです!

 

ここが あの 今 話題の コーヒー屋さんですか!

 

 

 

 

P1000622

築何十年?の古民家を 使って
コーヒー屋さんをやられてるみたいです!

 

 

P1000623

 

 

P1000624P1000625

なんか 懐かしー感じがする思わん?

来たことないのにねー。

 

 

P1000633

ちょい 見えにくいけど

「豆リスト」

その日 そのときどきで ある豆が違うらしいんで

この日は こんな感じでした。

 

P1000626

ここは あえて 外で!じゃろ!笑

防寒はばっちぐー!じゃけん!笑笑

 

 

注文を受けてから 豆をひき

それから ドリップしてくれるんで

ちょっと 時間かかります。

 

でも その待つ時間も また コーヒーを美味くさせるんかねぇ?

 

 

fc2blog_201512020101019d8

きたきた!

お初ヤローなんで 「おみしまブレンド」で。

 

においが、いや 香りが ぶりええ!

 

味も 結構あっさり系?で 美味かったー!

 

味もじゃけど、建物の雰囲気やロケーション

何よりも お店の方のお心遣いが 美味くさせるんじゃろぉねぇー

きっとね。。。

 

 

どう?

このみんなの笑顔!

これで どんな店か 味か わかるじゃろ?

 

 

P1000627

ここの店の周りには みかん畑があって

 

P1000628

 

ようけ みかんがなってたんで

カメラ持って見とったら、

お店にやってきた 地元の おばちゃんらが

 

「ここの下側 行ったら キレイな色したんが なっちょるけえ

行ってみんさい」

「こん中 通って行ってええけえ」

 

って、んで 言われるがまんま 行ってみたら・・・

 

 

P1000630

 

P1000631

 

P1000632

確かに!

キレイな色したんが なってましたわ。

 

なんとか?って品種 教えてもろぉたけど

忘れたわ。笑

 

 

ここで しばし 休憩して

多々羅しまなみ公園に ちょっと寄ってから

盛港へ

P1000634

 

 

 

P1000636

25分遅れくらいで やっと フェリーがきて

無事に 乗船することができ

忠海港着、呉へとみんな 無事に 帰ることができました!

 

 

今回も みんな 無事に 何事もなく

楽しく オモロー!に 過ごすことが できたことに 感謝して。。。

今回 ご参加の皆さん お疲れ様でした!

 

また、今回 イケなかった多数の人!笑

次回は ぜひ!

 

            今回の 総走行距離 204k (約)

 

やっぱ!原チャリツーは おもろいねー!

次は とびしま極寒ツーリング!?かねー?笑


コメント

ええのぉおおお

ええのぉおお楽しそうじゃのぉ
コーヒー屋さんいってみたいのぉぉお
次回楽しみにしとくわぁ!!

ええじゃろぉぉぉお

まあまあ 寒かったけど、天気も もったし
えかったよぉー!
今度は 行こうやぁー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bck1129.blog60.fc2.com/tb.php/435-9ca84f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |