バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

今月のお言葉。。。。

二月もはぁ 一週間が 経とうとしちょりますねぇ・・・・

この前 正月じゃったよぉな気が。。。笑

 

一月は いぬる

二月は 逃げる

三月は さる

って 昔の人は よぉ言うたもんじゃわ ホンマに・・・・

 

もう少しで この寒さも 無くなってから

あったかく なるんじゃろぉねぇー!

「あったかいんだからぁー♪」 ってねー!笑笑

 

 

ほんじゃぁー

今月のお言葉! まずは コレだぁー!

 

20160207_013427038_iOS

 

『手を合わせ

頭を下げる姿こそ

人の真心の うつし鏡』

 

なるほど。。。手を合わせて 拝むのって

お寺さんだけじゃなくて 昔 おばあちゃんとか よぉ やっちょったよねー

 

子供のころは なんしょんじゃろぉ?はずかしいのぉー

って 思よったけど・・・・

今のこの歳になると うんうん!って 感銘しちょんわ

わしだけじゃないはず?笑

 

あ!

いただきます。 ごちそうさま。って みんな やっちょるよねー?

これも 当てはまるんかねぇ?

 

ちょっと したことじゃけど

大事にしていかんと いけんねぇー!

 

 

 

も一個は コレ!

 

20160207_030148385_iOS

 

『ウサギとカメなら  カメがいい』

これ見て パッと 思い浮かぶんわ

童話の ウサギとカメ じゃねぇ

 

ウサギとカメが 競争して

速さでは 圧倒的に ウサギが早いはずなんじゃに

ウサギが カメを バカにして 昼寝して

結局 カメに負けてしまうという。。。。

 

トロくても ドンくさくっても 一生懸命 頑張れば

勝てるんよ 報われるんよ って話じゃったよね

 

その カメがいいんよ。ってことかねぇ?きっと。

 

 

でも 一番ええのは ウサギで サボらず いけるんが 一番!なんかねぇ?笑

 

って わしは 思いっきし! ドジでのろまなカメじゃけどねー!笑

あー!ウサギになりたい。。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bck1129.blog60.fc2.com/tb.php/465-49ac8571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |