バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

今月のお言葉。。。

今月も ひな祭りも 終わり、

はぁ 何日かが 過ぎていきよぉる。。。

3月も 早く終わりそうなねぇぇぇ・・・・

 

まあエエ季節に なっていきょぉるんじゃけぇ

良し!とするかぁー!(*^^)v

 

 

 

では! 今月のお言葉

最初は これだ!

 

20160303_024125462_iOS

「先祖がいるから 父母がいる

 父母がいるから 自分がいる」

 

ほんまよね。

自分を産んでくれた 父母が おるけぇ 今の 自分がおる

その 父母を 産んでくれた 祖父母

そのまた 祖父母が・・・・

って ご先祖さん方が おられるからこそ

今の 自分らが おるわけで・・・・

 

ご先祖さんに 感謝せんとねぇー! 

 

皆さんは 手を合わせて いますか?

わしは こぉ見えて? 結構 信心深いけぇ。。。笑

 

 

 

 

お次は コレだ!

 

20160303_024219483_iOS

 

「固い土の 中から 小さな芽が 出てきた

           私にも 出来る 春だから」

 

確かに あっちこっちで 小さな 芽やらが よぉけ

出てきちょって 春 らしく なってきちょるよねー!

 

この前から 行ってる 秘密基地んとこも いろんなものが 

土の中から 木の枝から 出てきちょったわぁー

 

ところで・・・

私にも出来る・・・・ってとこの 「私」ってのは?

 いまいちわからんけど・・・・

 

どんな小さな芽でも 芽には かわらんことじゃけ 

小さな草木の 私?

 

 

わしらが いろんな なにかに挑戦!して

ちょっとでも 出来たり うまくいったりしたら

 それが小さな「芽」のはじまりってこと?

 

まあ いろんな とり方の ある 意味深い 言葉なんかねぇ?

 

とにかく みんなに おんなじよぉに 『春』は やってくるんよねー!

もうちょっとじゃね!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bck1129.blog60.fc2.com/tb.php/475-d73b1700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |