バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

久ぶりに。。。。の続き。。。。

IMG_9477

三角点を確認したあとは、懐かしの

鐘つき堂へ。。。。

 

IMG_1685

右端に写っちょるんが それね。

左の杉の木?の上のほうには 『巣箱』がかかってました。

それも 二つも!

誰かが 登ってかけたんじゃろぉか???(想像だけでもコワwww)

 

 

これまた 久ぶりに 鐘をついて

見晴台?から 海のほうを しばらく観てました。

この 見晴台 清水の舞台みたいな感じに 造られてました。

 

IMG_1686

IMG_1687

 

今日は天気も良くなって、あったかいんだからぁ-♪

で、よおけの人が 来られてましたわぁ。

外人さんも 結構おったねー!

 

 

IMG_1705

その 見晴台みたいなとこの 端っこに こんなとこが・・・・

「飛岩」といわれるものらしい。。。

 

もちろん、下は・・・・・

 

結構高い!!!

 

高いとこは あんまし好きじゃあ ないけど・・・

IMG_1707

IMG_9479

頑張りました!笑 これ以上無理!!!^^;

 

 

 

 

IMG_1691

IMG_1693

 

IMG_1696

IMG_1695

 

IMG_1698

しかし ホンマええ景色じゃわ!

ここからじゃと よぉ見えるわ。

 

先月行った とびしま海道も ほぼ全ての島が見渡せるし、

四国も そのへんにあるよぉに 見えるわぁー!

 

 

 

その 飛岩の下あたりから なんか 回れるよぉに なってるみたいなんで、

チョッと行ってみることに。。。。

IMG_1709

IMG_1711

IMG_1713

IMG_1716

IMG_1717

IMG_1718

 

IMG_1719

IMG_1721

 

IMG_1726

どうも 四国八十八箇所めぐりを 模したようなものみたくて、

この弘法寺には51番~88番までの4つの札所がありました。

 

これが 正直 ナメテました。

山道が滑りやすい上に 結構な荒れ道。

今日は 足が痛くて痛くて・・・・笑

 

IMG_1723

 

IMG_1728

 

でも、思わぬ 森林浴ができてから

気持ちえかったわぁー!

 

IMG_1700

しかし、ホンマに岩だらけじゃねー。。。。

まだ 何箇所か 岩の名所?があるみたいなけぇー

今度また、リベンジ来んといけんねぇー!

 

 

 

 

IMG_1732

そろそろ葉桜に。。。

 

せっかくなんで、

IMG_1733

ココも。

 

IMG_1735

 

IMG_1736

 

IMG_9481

 

 

 

 

 

IMG_1739

IMG_1740

IMG_1741

なんとか 残ってました。

IMG_1747

IMG_1752

 

IMG_1754

 

IMG_1757

かぶと岩展望台にも。

 

IMG_1759

 

帰りは また 来た道を戻ってから、、、

 

 

IMG_1762

IMG_1763

IMG_1764IMG_1765

IMG_1766

もみじ橋上から。

パッと見、どこかわからんじゃろ?笑

 

IMG_1767

 

IMG_1768

錆とんじゃなくて、わざとこんなにしとるんじゃねー!

 

いやぁー 久ぶりに 行ったら なんか新鮮じゃったねー!

今度はみんなで行こうかねー?

あ、リベンジしに行かんと!!!笑


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bck1129.blog60.fc2.com/tb.php/492-ad8b09e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |