バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

ぶり!でっかい!カツ丼とダムと。。。。続編

『道の駅 木の香』 をあとにして、、、

P1000680

194号線を ひたすら下に下に・・・・

 

実は後から知ったんじゃけど・・・・

このあたりにも ダムがあってから、

川沿いに ずーっと一緒に 流れるよぉに 道があってから

ホンマに 景色が ぶり!ええ! マジで!!!

 

 

川は 結構な 高さで 下になるんで そんなには 見えんかったんじゃけど、

たまーに見える川面が ぶりきれい!

 

青かったり、エメラルドグリーンじゃったり!

 

今回 初めて インカムなるものを手に入れたんで 

チョイチョイ話しながらじゃったんじゃけど、

そのキレイな川の色のことを

「ケチったバスクリン」って言うたら、「そりゃないわ!」って。。。笑

 

 

途中 止まってみたりしたんじゃけど、そのまま素通りしたりして・・・・^^;

 

194号線から439号線経由で 大豊町に到着!

大豊ICを過ぎて、トンネル抜けて 右に曲がると ありました!

 

IMG_9627

 

P1000681

ひばり食堂』 さんです!

11時半ぐらいじゃったんじゃけど、この人数!!!

わしらは タイチョーの機転で 予約しちょったんで、

ものの数秒?で 中に入ることができましたー!

 

二階の座敷へと上がり、

メニューを見るものの みんな 「カツ丼!」って・・・・笑

 

ここはやっぱし!大盛りじゃろ?ってんで

わしとターと豆仙人とマサくんで 大盛りチャレンジ!

IMG_9591

ラーメンどんぶりに ご飯がいっぱい!

P1000683

豆仙人「お、こんぐらいなら ラクショー!♪」

マサくん「ゲッ!もう 飽きそぉーなわぁー。」

って 言うたか どうかは・・・・笑

 

IMG_9592

コレ!わかるかねぇー?
どんぶりイッパイにご飯!

卵 何個ぶんじゃろか?笑

 

P1000684

左が普通 右が大盛り!

大きさ わかるかねぇー???っても、普通っても、

普通の店じゃったら これが大盛りじゃろ?

 

IMG_9593

みんなで いただきましたよー!

IMG_9594

あ、誰かさんだけ こんなんをぉぉぉぉ笑

これで 普通が 800円

大盛りが 1000円 安いじゃろ?

味は ちゃんと 美味かったよー!

 

 

しっかり!腹ごしらえしたら さっき 来た道をチョッと戻って、

「早明浦ダム」へ

 

IMG_9596

ダムを見下ろせるとこから・・・・

 

その目の前には ヘリポートが。。。。

P1000688

わかりやすいじゃろ?笑

 

P1000695

ナナメバージョン!

P1000697

ちゃんと撮れちょるじゃろ?

P1000707

何度セルフで走ったか・・・笑

 

ここから ダムの湖畔沿いに 快走していき

 

P1000709

 

行きにも寄った 『道の駅 木の香』へ寄って、

それから 寒風山トンネルを抜けて、今治市内へと帰りました。

 

今治バイパスの 『道の駅今治湯ノ浦温泉』

で、最後の休憩をして 今日の四国に 別れを告げて

今治港へ。。。。

 

P1000712

 

IMG_9657

IMG_9658

IMG_9659

IMG_9660

IMG_9661

IMG_9662

無事!帰りの最終フェリーに 乗ることができました。

 

P1000715

P1000718

来島海峡大橋

毎回見る景色じゃけど、

何度観ても ええもんじゃわぁー!ホンマ。。。。

 

P1000720

P1000722

そろそろ 夕焼けかねぇ?って

この帰りのフェリーは 天気えかったら、サイコー!の

夕焼けが見れます!

 

 

P1000723P1000725P1000727

今回もじゃけど、いっつも!撮ってもらうばっかしなんで・・・・

サービスショットで・・・・笑

 

P1000728

今日のベストショット!かねぇ?笑笑

 

P1000732

P1000734

岡村港に着くころには 日もくれて 暗くなりはじめちょり、

安芸灘大橋まで 爆走!!!

 

料金所抜けたところで みんなとお別れ。

各人が 帰路につきました。

 

今回の参加の方々

たいへんお疲れ様でしたー!

また、皆さんで一緒に行けたらええですねー!

またー!

 

今回の総走行距離 310k ぐらいかねぇ?
              (すんません、測り忘れちょりました。。。m(__)m


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bck1129.blog60.fc2.com/tb.php/498-9d438602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |