バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

今月のお言葉。。。。

6月になりました。。。。


一昨昨日は 1年で一番キライとも言える日じゃって・・・・笑


まぁなんとか お助けマン?ウーマン??笑の参上で

なんとか 無事???に終了。



今月は6月!

いやーな 梅雨の季節になってきましたねー・・・・(-.-;)


っても 今週は なんとかええ天気で持ちこたえそうなんで

えかったですけどねぇぇぇ


この日曜は またまた あそこに参上せんといけんし。。。

しかも 天気悪そうじゃという オマケ付きで。^^;


まあ 天気のこと 恨んでもしょうがないけぇー(←これ、知り合いの受け売りで・・・笑)


今月も 頑張ろーかねぇー!


んだば、最初のお言葉ー!




IMG_9851.jpg

『良い結果には 必ず良い原因があり

 悪い結果には 必ず悪い原因がある』


確かに・・・そぉなんじゃけど・・・

ついついね。。。。笑


結局 そぉいうふうに したけぇ

そぉなっちょるんじゃけん


悪うならんよぉに せんといけんのんよねぇー


でも、それでも どおにもならんこともあるんが

この世の中で・・・・笑

運、もあるしねぇー!

うん!そぉいうことに しちょこーやぁー!




それでは お次は これだぁ!



IMG_9852.jpg

『築城十年 

   落城一年』


作るんに 十年かかっても

壊れるんには 一年もかからんよ。ってことかねー?


昔の「城」って ほんまに 何年もかかって作られたものなんじゃろぉねぇ。

で、戦とかで 無残にも 落城したんも よぉけあるんじゃろぉに。。。



ちょっと話は違うんかもしれんけど・・・・


ええことって 何回しとっても そんなに言われることはないけど、

悪いことって 1回したら ぶり!言われる!って思わん?

昔 こんまい頃、親によぉ言われたわ。

悪いこと しんさんな!
1回でもしたら それを挽回するんは おおごとなんよ。ってね。。。

そんなに言われとったくせに こんなわしじゃけどね。笑



まあ 確かに親が言うとった通りなんかもしれんけど、、、



でも その1回の 1個でも ええこと いいものを 見つけて

見れて そこをちゃんと「ええね!」って、言えるよぉな

そんなやつになりたい。って思う 思っちょる わしでした。。。。


みんながそぉなったら もっともっと みんなが愉しくならんかなぁ?ってね。 

ん?なんか話がへん?になったねぇ(^_^;)

独り言ってことで!ちゃんちゃん!!笑笑

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bck1129.blog60.fc2.com/tb.php/512-46872f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |