バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

三瓶山と江の川と天空の駅

足湯を出て、ちょっとだけ来た道を戻って。。。


375号線を南下して・・・・


P1000781.jpg


結構 大きな橋がいろいろ・・・・


それも 凝った感じの いろんな橋が 架かってました!



P1000784.jpg

「道の駅 グリーンロード大和」

で ちょっと休憩ナウ。


P1000782.jpg


P1000783.jpg


ここには カフェもあり

なかなか 落ち着けそぉな感じの みちの駅です。

(っても、カフェには 入ってないけどね。。。笑)



IMG_0032_20160630002424cc9.jpg


すぐ横に 江の川が 流れてました。

ここんとこの 雨の影響でしょうか?
水量が多かったよぉな感じじゃったです。



ここから さらに南下。。。。


P1000788.jpg


ちょっと狭い道を抜けて、

川を渡っていくと・・・・


P1000805.jpg

ドーン!


P1000804.jpg


『宇都井駅』



ここは 天空の駅 と言われる

隠れた 知る人ぞ知る 名所です!


畑の間? 真ん中に どーん!って建ってる 三江線の駅の一つです!

駅の高さは 約20メートル!

高さ 日本一!の 無人駅です!


ホームまでは 116段の階段をあがっていきます。

もちろん エレベーターなんて ありません!^^;


IMG_1952_20160630002833ccd.jpg


IMG_1953.jpg


最初は 写真だけって 言うちょったんじゃけど・・・・


せっかくじゃけん! 上がってみることに!


IMG_0034.jpg

駅の入り口

ここから 階段116段のはじまりー!




P1000795.jpg


P1000798.jpg


P1000799.jpg

宮MOTO ヤバいィィィィ笑


IMG_1956.jpg

下はこんな感じ


IMG_1954.jpg

しっかり!撮ってよー!笑


IMG_1957.jpg

ちゃっかり!狙っちょります!笑笑


IMG_1958.jpg


ホームから ちょっと歩いていけます。。。

IMG_1959.jpg


IMG_1960.jpg


P1000803.jpg

ここはチョイ怖かったwwww

柵が所々 さびて 折れてwwww


IMG_0044.jpg

ここでも カメラのセッティングに 余念がありません!

今回は多めに写してみました。。。。笑


IMG_0035.jpg



ここは マジでおすすめ!

ぜひぜひ!行ってみてやぁー!

今度は 電車で行ってみたいもんじゃねー!


IMG_0036.jpg

ちなみに 時刻表はコレ。。。


そんなに便がないんで・・・・(当たり前か。。。)

一日平均乗車人員は 一人未満らしい・・・笑


今度みんなで 平均人数 上げに行くかねぇ?笑笑

IMG_0045_201607010111286b9.jpg





こっから375号線を ひたすら南下して・・・・


途中 ガソリンがない!事件が勃発!!!


んで、ルートチョい変更。


広域農道を横断して、布野方面へ・・・


あった!

ガソリンスタンド!


あれ?おばあさんが ゆっくり こっちに 向かって 来るwwwww

「ハイオク、あります?」

「ない。」

しかも チョー!スローペース。。。。

イケるトコまでいけー!って、道の駅に。


P1000806.jpg



P1000807.jpg

どうやら 雨雲が

こっちにきそうかも?


しばらく スマホのアプリで にらめっこ!

(最近は便利な世の中になったもんじゃねぇー)


よし! 行ってみよぉーやぁー!

って・・・・


三次市内はいる前くらいから ポツポツ、、、、


市内で ザーザー!


しばらく アマヤドリ。。。。


少しこまくなったところで すたーと!


なんとか 濡れるのは チョッとだけですみました!

IMG_0046_20160701011126991.png

ホンマ ここだけ!笑


雨も上がって コンビニへ・・・・


IMG_0047.jpg

ん?


IMG_0048.jpg


ん?ん?


おにぎり ほおバッテました。 

今回は 多いじゃろ?登場回数が?笑





西条まで戻ってきました。。。。


P1000813.jpg


P1000812.jpg


最後 ここで 締めの会?をして


各方面へ 最短?で 解散しました。



帰りに、


夕陽がぶり!キレイで!




P1000819.jpg


こりゃ!灰ヶ峰行くか?

って思うたけど、時間が ギリ!すぎるwwww



P1000820.jpg

それでも あきらめきれず

郷原経由の 苗代抜けて 神山で帰りましたが

やっぱし!タイムアウト!でしたわ。。。。



まあ でも みんな無事に帰ることができて

愉しい おもろー!な時間を過ごせることができました!


皆さんと 日曜日よりの使者 に感謝!!!



ご参加の皆さん!

お疲れ様でしたー!


また、行きましょー!


今回の総走行距離 約320k




あ、動画 また出来たら

みんなで 見よーやぁー!




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bck1129.blog60.fc2.com/tb.php/524-1140dc22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |