バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

もらった「もの」・・・

昨日 ある方のお別れの会に 参列させてもらった。


そこは 何年か前から 連続で 悲しい別れをした所。。。。


行けば 鮮明に思い出される いやなとこでもある。


でも、今日の 最後に お坊さんが お話をしてくれた中に、



「身近な人がおらんくなると すごく 悲しくなりますよね。

 その悲しみの 深さ 大きさ は はかり知れないほど 大きい

 し 深い。。。。


 それは そのおらなくなった人に 自分がもらった「もの」の 大きさ

 なんですよ。

 どれだけ その人から もらった「もの」があるか

 その「もの」が大きければ 大きいほど 悲しみも 大きいんです。


 でも、

 こおやって 手をあわせて おもいださしていただく

 これも ちゃんとした お参りです」


こんな 話があった。


たしかに・・・・ わし、もらってばっかしで 大きすぎるわ。

してやっちょる。って思うとっても 

してもらっちょった・・・・


写真 (2) DSCN0233.jpg


まだまだ 思い出し足らんわ。

これで また 今からも 朝晩ちゃんと 話そぉって 思った。 


ちょっとだけ ええ言葉  じゃった気がした。。。。


永IWA父さん ご冥福をお祈り致します。m(__)m


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bck1129.blog60.fc2.com/tb.php/529-d11dd3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |