バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

今月のお言葉。。。

やっと、8月に入り・・・・

って、暑いのが ぶり!ぶち!増してきちょりますねぇー^^;


みなさん 体調壊してませんか?

冷たいもん 摂り過ぎたり、

クーラーで 冷え冷えになりすぎたりして・・・笑


わしは なんとか なんとかです。。。。笑笑



ここんとこの 暑さ 

毎年のことながら こんなに暑かったかいのぉ?

って、思うんじゃけど・・・・笑

まあ 大雨降って なんもできんよりは マシなんかねぇ?


水分 しっかり!とって

倒れんよぉに しましょー!



さて まずは 一つめ!

 




『手をあわす

 親のすがたに

 子もあわす』


親は子供の 鏡です!

ん?子供は 親の 鏡かな?笑


見てないよぉで ちゃんと見とんよねぇー。


神頼みじゃないよー、ちゃんと お参りですからぁ。


わしは いっつも! 苦しいときの 神〇〇〇。。。。




お次は コレだ!





『父なくば 我なし

 母なくば 今日はなし』


これ 言おうとされてることは わかるんじゃけど・・・・


わしの解釈は

ちょっと 違うんかのぉ?って・・・・


父(お父さん)いなくなっても 我(自分)は なくしちゃぁいけんし、

母(お母さん)いなくなっても 今日(今)は 今じゃし。。。。


どっちも なくしちゃ いけんもんじゃけど、

でも、どうしようも ないこともあるし。。。。


わしには 母は もう いません。

数年前に 亡くなりました。

そのときには もう一緒に過ごしてはおらんかったけえ

正直 自分で も冷たいやつじゃ。って思うくらい

冷静じゃった。

仕事も普通にして そのときだけ抜けて。みたいな・・・・


まあ わしなんかは まだ いいほうじゃないかと。


産まれる前から お父さん居らん人

産まれてすぐ お母さん おらんくなった人

みんな さまざまです。


でも、うまくできてます。

お父さん おらんでも

お父さん いっぱい!います! できてます!

お母さん おらんでも

お母さん いっぱい!います!


ほんとの お父さん お母さんじゃないけど、

ほんとのお父さん お母さんよりも うるさいかもしれんけど、

みんなが観てくれちょる。

わしもほうじゃったし、

わしのまわりにも おります。


わしも ちょっとでも そんなふうに なれたら

って チョッとだけ 思っちょります。

わしが観てもらえたみたいに。。。。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bck1129.blog60.fc2.com/tb.php/535-e446e671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |