バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

71回めの広島。。。

今日 8月6日は

広島に原爆がおとされた日です。

わしら広島県人には 毎年くる 当たり前の日です。

 

71年前の 今日 8時15分に 米軍によって

原子爆弾が投下されました。

それにより ぶち!よおけの人たちが お亡くなりになり

また、それ以降 今もなお 爆弾の後遺症により

毎年 たくさんの方々が 苦しみ お亡くなりになっています・・・・

 

今朝の8時15分

もちろん 黙祷させていただきました。

きっと 広島県中のかたは されたことと思います。

 

最近では オバマ大統領の来広

つい この前では ポケモンGO!でも 話題になった

平和公園

 

わしも 生まれてから 何度も行ってるとこですが、

行くたびに 気持ちが改まるというか

いつも 考えさせられます。

 

283_4

 

IMG_9704

この GWに行ったとき。。。。

 

 

この時も 新しい発見があったねぇー。

ほんま 今の 平和が ずっと続いて

もう二度と 原爆みたいなことが 起きないように

みんなが、わしらの子供の

そのまた子供の世代も ずっと!永遠に

平和な時代が続きますよぉに。。。。

 

それにしても やっぱし!オバマさんのチカラはスゴイんじゃねぇー!

 

 

 

 

番外編?

今日のお言葉。。。。

 

IMG_0323

今日にピッタシ!じゃ思わん?

『人との「縁」を喜ぶ』

これが 平和に繋がるんじゃないんかと 思います。

 

 

 

わしなんかには なんもできんけど・・・・

今日は 同級生らとの 『縁』 を喜びに

行ってきたいと思っちょります!笑

平和のためにねー!笑笑

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bck1129.blog60.fc2.com/tb.php/537-a9a9bb0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |