バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

夜空泳ぐ! 金魚?

前々から 気になっちょった

「柳井の金魚ちょうちん祭り」 

気がつけば 祭りは13日で 終わっちょったみたいで・・・

 

でも、金魚ちょうちんは 今月いっぱい (19時~22時まで)やっちょるみたいで・・・・

 

広島市内ぐらいなら いつでもイケるが

柳井はちょいあるし・・・・

明日が休みなら、なんとか・・・ってんで、夕方から

急遽 いつもの宮MOTO先生を 拉致って 行ってきました!

 

 

お初のとこで、しかも夜じゃったんで

ちょっと 迷いながら、、、笑

 

駅前から ちょうちんが!

 

が?
人があんまし おらんよぉな????

 

「ん?もしかして なんもないとか?」

って 言いながら とりあえず クルマを停めて

 

ちょうちんをたどりながら・・・・

 

お!ありましたよー!

DSC_1685DSC_1692

IMG_2261

IMG_2277

IMG_2284

 

柳井の白壁の町並みにも こんな感じで

かわいらしい 金魚たちが!

IMG_2266IMG_2267

今 巷で話題の

「ポケモンGO」に 出てきそぉな?笑笑

あ、ちゃんと しっかり!ポケスポット?が よぉけ ありましたよー!

先生は しっかり!ゲット!しちょったけどね。。。。

 

最初は そんなに人もおらんでから

なーんじゃ、そんなに見に来る人おらんのんじゃー。

って思うちょったら 結構の人らが!

カメラ片手の ちょっとまじめなカメラマンから

スマほで バカップル(失礼!笑)から・・・・

県外ナンバーのクルマも よぉけ 来ちょりました。

 

IMG_0407IMG_0408

ホンマに「かに」が歩いちょりました。

IMG_0419IMG_0420

決して バカっぷるじゃあ ありません!笑

IMG_0411

IMG_0442IMG_0443

これを 下から覗いたら・・・・

 

IMG_0422IMG_0432

こんな感じで。。。

 

IMG_2320

橋のうえには こんなポケモン、いや 金魚たちが泳いでいます!

 

IMG_2338

川の横に 遊歩道のような公園があり、

それを伝うよぉに ちょうちんが 飾られてました。

 

正直 ちょっと 期待はずれ?な感じもありましたが

それでも 白壁の町並みとちょうちんのコラボ

ちょうちんの あかりで なんか 懐かしい光

なかなか おもしろいもの 見せてもらいましたわぁ!

 

ちょっと 距離がありますが

金魚好きな方!ぜひ!!!

 

DSC_1695DSC_1697

DSC_1728DSC_1736

DSC_1717

DSC_1748

DSC_1763


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bck1129.blog60.fc2.com/tb.php/541-29e1eee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |