バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

さあ!ピットイン!できるか???

IMG_0530_20160823002644eb6.jpg

入り口まで行ってから、川〇くんが ご確認を。。。。


「おっけー!」

ってんで バイクごめ 入れるとこまで・・・・笑


IMG_0487.jpg

こんな目の前まで 入れさしてくれました!


おばちゃんが 中から出てきて


「よーきんさった!あ、呉からきたん?
私も 岡村島から 渡ってみたいんよねぇー!」

って、大歓迎!をうけて 中へ。。。。


外はちょっと古い民家を・・・・って感じじゃけど、

中はウッド調な おしゃれな感じです!

(話によると、ご夫婦でされたとか?)


このお店をされてる ご夫婦みずから 自分たちで作った

野菜とか果物を使った 料理が自慢!と、いうことで

早速!ランチを!!!



IMG_0535_20160825000835984.jpg

コーンごはん、にんじんの冷たいスープ、ゴーヤの酢の物?
きゅうりのおひたし、おくらのねばねば!、やさいサラダ

IMG_0536_20160825000837bb1.jpg

あげになんきんとチーズを巻いたもの(これがぶり!美味かった!)



IMG_0537_201608250008375d9.jpg

みかんシャーベット

もちろん!これもお手製です!



IMG_0538_201608250008390ec.jpg

ちょうど わしらだけじゃったんで

おじちゃん、おばちゃんに いろいろ話を聞きながら

和気あいあい!と オイシー!ひと時を過ごせました!


帰りには ガソリンの心配まで してくれてから・・・・


ホンマ!ええ人らじゃったわぁー!


IMG_0539_20160825000521d9f.jpg

ピットインの おじちゃん!おばちゃん!

あんがとー!また!来るけぇーねぇー!


ここから いつもの場所で休憩をして、

IMG_2379_20160825000523428.jpg

あんましにも暑いんで 集合写真はなしで。。。笑

IMG_2382.jpg

エエ天気で、キレイなんじゃけどねー。なんせ暑い!!

IMG_2381.jpg

みんな ダレダレ・・・・笑笑


ここから 生口島に渡り

あの 有名なじぇらーとのお店へ。。。。


途中 川〇くんのおススメの

「しまなみ海道」のひょっこりひょうたん島を バックに

記念写真!

IMG_0543_20160825000521ed2.jpg

いろいろ撮りました。。。。

IMG_0542.jpg

コレが一番かと・・・笑


途中 瀬戸田サンセットビーチの サイクリングターミナルんとこで

Oツボさんに 手を振って!!!


で、「しまなみドルチェ」さんへ。


表まで並んでましたが、ちゃんと並んで、、、


IMG_0545_2016082500323390c.jpg

「しおとれもん」じゃろ?やっぱし!

IMG_0548_201608250032360e8.jpg

外が激アツ!じゃったけぇー

ばり!うまい!!!


このあと さらに

IMG_0549_20160825003236f0d.jpg

もちろん!これも!

「岡哲商店」さんの コロッケ! 90まんえん!!!笑


瀬戸田港で 休憩して、、、(ここの待合所、クーラーきいてて トイレ自販機あり)


ここから またまた大三島にもどり

「伯方のしお」の 工場見学をして


IMG_0550_2016082500323756e.jpg


IMG_0552_20160825003239480.jpg

ホンマ キレイじゃったぁー!

思わず 停まって撮ったわ。


で、フェリーまでの時間で 

「オミシマコーヒー」さんへ!

IMG_0553.jpg

IMG_0557.jpg

IMG_0556_2016082500331751e.jpg

IMG_0555_2016082500331659c.jpg

IMG_0558_2016082500335542f.jpg

ここのコーヒーも うんまい!

IMG_0554_20160825003314dbf.jpg

うまそーじゃろ?


IMG_2388.jpg

新しいオープンデッキで。。。


IMG_2391.jpg

こんな景色が まん前に!

みんなで 写真を撮ったりして・・・・


IMG_2390.jpg


IMG_2395.jpg


なんやかんやで ギリ!に 「宗方港」へ・・・・笑


IMG_2397.jpg

なんとか乗船できて、、、

IMG_2400.jpg

しまなみ海道から とびしま海道へ




岡村港へ渡り


蒲刈の 県民の浜温泉へ入って

夕焼けギリ!で 帰りました!

IMG_0561_20160825003415c07.jpg


参加された皆さん!

お疲れ様でした!


次回も よろしくおねがいします!





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bck1129.blog60.fc2.com/tb.php/545-6d2c14b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |