バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

江戸そばをすすって、雨に濡れて鼻水すすって?

この日曜は 庄原の 「江戸そば 五稜庵」さんへ

行ってきました!


P1000847.jpg


朝、予定通り?待ち合わせの場所に行く待ち合わせを
店の前から 出発!

P1000822.jpg

豆仙人、今日は急遽参加で
カメラ動画なしで。。。


P1000823.jpg

富〇くんは今日はでーびっとそんくんで!

川〇たいちょーはここんとこお気にの彼女で!笑



P1000824.jpg



P1000825.jpg

広塩焼のセブンに集合!


DSC01033.jpg


375から馬木ICから高屋IC
そこから フライトロードで世羅へ


P1000826.jpg


P1000827.jpg

今回は、いや!も、カメラ二台体制で!笑

上ぢくん、必死にせっちんぐ中ナウwww


P1000830.jpg


IMG_0753_20160926001655afd.jpg

途中 世羅夢公園で 休憩して・・・



P1000832.jpg

まあ こんなんも アリ!で!笑


P1000833.jpg

あちこちに、彼岸花がキレイに咲いてましたよー!
停まってはないけどね。。。。^^;


P1000834.jpg

ひたすら、、、


P1000835.jpg

ただ、ひたすら 庄原方面へと。。。

今日は みんな 大きめの彼女たちばかりなんで

ラクーに、ゆったり、走れましたねぇー。



P1000837.jpg

行きは 順調に、、、

雨のほうも なんとかもってくれてから。。。


IMG_0754_20160926001657c9b.jpg

道の駅 リストアステーションに 到着


IMG_0755_201609260016586db.jpg


DSC01039.jpg


DSC01041.jpg


ちょっと 時間早く着きすぎてしまい・・・

辺りを捜索しますが、なーんもなくて・・・笑


しばし、みんなで バイク談議や スマホの話なぞして。。。


ここから わずか 数分?の、


P1000838.jpg

五稜庵に到着!

DSC01043.jpg

今回最初で最後の集合写真!
あ、豆仙人は カメラマンなんで・・・


P1000840.jpg

「江戸そば 五稜庵」さんです!



ここは うちの 昔からのお客様ご夫婦が
第二の人生?
いえ、みんなに美味しいそばを食べてもらおう!と、

お作りになられたお店です!


先日 久ぶりに ご来店されたときに
このお話を聞き、
今回 みんなで行こー!ってことで・・・・


IMG_0756_2016092600171125f.jpg

店の真ん中に

大きな いろりもあります。


P1000846.jpg

ご主人が心を込めて

うってくれます!

P1000841.jpg

はじめに そば茶とあげそばを サービスで

いただきました!


P1000842.jpg


P1000843.jpg

みんなで いろいろ

悩みながら?

冷やいのやら 温いのやら

ほぼ まんべんなく バラバラ!に頼みました!笑笑


P1000844_20160926004645dc0.jpg



P1000844.jpg

海老天そば御膳  


IMG_0757.jpg

IMG_0758_20160926001714563.jpg

もりそば定食 大盛り

わしは ど!定番の もりそばで!


そばは コシがしっかりあって

香りもよく、ぶり!美味しかったですわぁー!


あとは 写真 忘れちょりました。。。^_^;


しっかり!堪能して

帰り間際


奥様に お土産と、、、

小鉢についてた かつおの佃煮?を

みーんなに!って いただき、


わしらとおんなじ 呉の

仁方から来られてた お客様と お話させていただき


ご主人と奥様に お礼を言い

お店を後にしました。


外に出ると

雨こそ降ってなかったけど

雨雲レーダー(最近は便利なもんが ありますねー!)

見ると・・・・

ヤバそぉなんで まっすぐ!最短!で

帰り、、、


エエ感じでいけそぉじゃったけど

残念ながら 西条手前から 大雨!!!


びっしゃこ!になりながら

無事!みんな 帰ることが できました! ちゃんちゃん!


本日 ご参加の皆さん

お疲れ様でした!


また、行きましょー!


本日の総走行距離    220k


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bck1129.blog60.fc2.com/tb.php/551-0a47942c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |