バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

福よこい!!!

昨日は 『節分』でしたねぇー!

みんなも 豆まき したんかねぇ?

今年も 無事?に 亀山さんの 『節分祭』に

行くことが できました!


IMG_1958_201702040937593e5.jpg

名物の【茅の輪くぐり】です!



ええ天気で あんがい あったかかったです!



DSC02489.jpg

今年は リュウヤも 前厄なんで

一緒に行きました!

あ、もちろん!生まれてくるベビーのご祈願もねぇー!




21時から ちゃんとした 節分祭斎行 が行われ

その後、福豆が配られ


それから 福男の方々による 豆まきが行われました!


神社 なんで オニはいない!ってことで

「福はうちー!福はうちー!」ってね!



ぼうし持って 頑張ったんじゃけど・・・

今年は 残念ながら 豆は一粒も ゲット!できず・・・・(泣)


「豆仙人」も 今年は ならず!じゃったわ。。。笑

20160203_123922264_iOS_thumb.jpg

↑ コレね (去年のから・・・・笑)


残念!(泣)



豆まきが終わってから

みんなで外に出て 『茅の輪くぐり』を しました。

IMG_1954_20170204093801a9f.jpg

今年は 人数が 少なかったんかなあ?

列が 短かったよぉな気が???


これで 今年も 

「無病息災」「家内安全」「商売繁盛」

なるかなぁ?ってね。。。。



DSC02497.jpg

もらった 福豆です!

ちゃんと 食べましたよー!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bck1129.blog60.fc2.com/tb.php/583-62242b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |