バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

『呉』の元 坊っちゃんらが、の・・・・その2

バイク停めてたとこで みんなと合流。。。。


そこに バイク停めたまんまにして

テクテク テクシー(古!笑)で 商店街のほうへと。。。。


IMG_3754.jpg


この日は ぶり!ええ天気じゃって

かつ 歩きとなると 一枚 また一枚と脱いでって・・・笑

まあ なかには 脱げない人も おりましたが・・・・笑笑


行き先は、、、、

隊長の下見あっての この行動

黙って付いてく!笑


商店街の脇道の そのまた横路地入ると

昭和のにほいが!!!



IMG_3756.jpg

鍋焼きうどん ことりさんです!


ここ 何年前かに テレビで見て

行ってみたかったとこなんよねぇー!


なんでも メニューは 鍋焼きうどんのみ!

あと あるんわ いなりだけ!

という チョー!こだわりの鍋焼きうどん専門店!


なんでも 鍋焼きうどんってのが 松山の

B級グルメらしくって

昔から 愛されちょるみたい。。。。


近くにも何店かおんなじような店もあるみたいです。


ちょっとの差で 行列がぁぁぁぁ^^;

セーフ!



IMG_3757.jpg

店内です。


みんながバラバラじゃったけど、

とりあえず おんなじよぉに 座れて 食べれましたわあ。

7622BC15-A966-4DCF-B03E-2A17FD35FE0A.jpg 695A6689-5C58-42E4-A313-6E114FD5C666.jpg

鍋焼きうどん と いなり


あまーいお出汁の 懐かしー 美味しいうどんと

いなりじゃったよー!


あ、先週も うどんじゃったのぉー!笑



こんなうどんを食べると

昔 住んどった 原にあった 山ね食堂を 思い出すわ。

わかるやつには わかるとこね。(^^)v






食べ終わって商店街を 通って

バイクのとこまで・・・・



IMG_3759.jpg

商店街は なんか お店が よぉけ 出ちょってから

ぶり!すんごい 賑わっちょったねー!


呉のれんがどおりも こんくらい賑わったら

ええのにねぇー。。。。



ほしたら、

商店街の中で なんかええにおいが???


IMG_2618.jpg

労研饅頭さん


これまた、懐かしー感じの 饅頭やさん!


いったんは 通り過ぎよおとしたんじゃけど、

気になって、気になって、、


IMG_2619.jpg

饅頭やおもちやら

赤飯 甘納豆?みたいなもんまで

一個からでも 大丈夫そおなんで、、、、


IMG_2620_20170418010852399.jpg

買ってみましたー!


もちろん!わしはつぶあんで!笑笑


饅頭というより あんまん?蒸しパン??

蒸し饅頭かねぇ???

サクっと 食べれる 美味しい饅頭じゃったねぇー!

値段も 1個が 100円から140円くらい

もし、みかけたら 絶対!食べてみてやぁー(^^)v


後からわかったんじゃけど、

結構有名な 饅頭みたい。。。。

国道沿いに ちゃんとした(失礼、)大きなお店があったわぁ!


しっかり 堪能して

次の目的地 「道後温泉」へ!!!


IMG_3760.jpg


道後もまた 駐輪スペースが なかなか 無くて

なんとか 停めれて


何年ぶりじゃろか?


ちょうど 坊っちゃん列車が 帰ってきたとこで。



IMG_3761.jpg



IMG_3762.jpg



IMG_3763.jpg

ほんまは これにも乗りたいとこじゃけど・・・

それは また次回にでも。。。。


商店街入ってすぐに

ええもん!みっけ!


IMG_3764_20170420024729501.jpg

たろおさん&おゆうさんバージョン


IMG_3769.jpg

ニシおか&富〇くんバージョン

しっかり!笑わしてもらいましたわぁー!



道後温泉本館の手前に

なんかおる???


行ってみると、

IMG_3772.jpg

愛媛県のゆるキャラ

『みきゃん』と『ダークみきゃん』

ダークまでおるとは。。。。

「呉氏」も負けちゃおられんでよー!

『ダーク呉氏』でも つくって 対抗するか???




IMG_3774.jpg

本館です!


IMG_3773.jpg


IMG_3777.jpg


IMG_3778.jpg


IMG_3779.jpg


まだ 改装?みたい感じは なかったけど

今年中には 工事が始まるみたいじゃけえ

この姿も 見納めなんかねぇ???



ここでは 温泉入るぞ!チームと

ぶらぶらするど!チームにわかれて 

それぞれが 堪能しました!


IMG_2643.jpg

道後温泉駅前の からくり時計

この下に 足湯もあります。




そこから 来た道をもどって

途中 事故で 渋滞にはまったりしたけど



P1000903_20170420025435c2c.jpg


のんびり ゆったり で走ることができましたー!


P1000906.jpg

ええ天気にええ景色!

おんなじ 瀬戸内海でも

普段と反対側からみると また 違った感じで!

P1000907_201704200254385e3.jpg


P1000919.jpg

かわ上タイチョー


P1000918_201704200252349f5.jpg

たー&たろおさん


P1000917_2017042002523366e.jpg

ヨシ原さん!(今回 初参加です!)


P1000916_201704200252317c0.jpg

板長さん(今回のために バイクちょーたつしたとか?)


P1000914.jpg

富〇くん


P1000913_20170420025200d5a.jpg

おゆうさん

誰にピース???笑


P1000911_20170420025158ad1.jpg

ニシおかくん(これまたお久に参加です!)


P1000910_20170420025158921.jpg

ぽんちゃん


P1000909_20170420025156e9e.jpg

ミヤ本氏(アレ?ブ◯ジャーは???笑)




なんとか 写真も 撮れたし!


今治港で ちょっと休憩&遊んで

フェリーに乗り込みました!






さあ こっから マジックアワー!なるかねぇ???


岡村島までの 航路

どっち向いても ええ感じに かわっていきます!



IMG_3780.jpg


IMG_3781.jpg


IMG_3783.jpg

ええ感じに 夕陽が。。。。



IMG_3785.jpg

この橋の下の景色 結構 お気にのひとつです!


IMG_3792.jpg

カメラの効果で ちょっと遊んでみたりして。


IMG_3794_20170420025811afc.jpg


IMG_3804.jpg

今回は船がよおけおったのぉー。。。



IMG_3829.jpg

ちょっと センチな気分になってみたりして。。。。





岡村島に着くころには 結構暗くなってて、

安全かつ確実に 跳ばして帰ります!笑


行きしのセブンに 寄って

今日の話をちょっとしてから

みんなとお別れをしました!


ご参加のみなさん!

お疲れ様でしたー!


また! 行きましょー!!!


今回の 総走行距離 185k くらい。。。。




IMG_3801.jpg


今回の オマケ。。。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bck1129.blog60.fc2.com/tb.php/604-5e0dcea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |