fc2ブログ

バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

わしゃぁー、あんたの『そば』がええけぇー!笑

この日曜の

『あなたとつるっ!と、おそばで。。。』ツーリング

お天気の神様にも微笑んでもらい

無事に オモろーで 行ってこれましたー!!!


IMG_5381.jpg


予定どおり8時半に呉を出発!
そっから黒瀬で一人合流して、「道の駅 よがんす白竜」へ

ここで 早速のおやつ!?

IMG_5376.jpg

ここの幻の人気商品!
『つぶあんどーなつ』

幻がほんまかどーか わからんけど笑

ぶり!うまかったぁー!


そこから 大和ー世羅ー吉舎ー三良坂 


IMG_5377.jpg


IMG_5378.jpg




IMG_5391.jpg

川上タイチョー(いっつも企てサンキューです!)


IMG_5392.jpg

小まつさん(後ろでごめんなさい!)


IMG_5389.jpg

じゃけ、前からのも!笑



IMG_5393.jpg

板ちょー(バイク 何台あるん?笑)


IMG_5394.jpg

ヨシ原さん(この方もまた、何台???笑)


IMG_5395.jpg

ニシ岡くん(ここんとこ ツーリング常連ですねー!)


IMG_5396.jpg

富○くん(とみーもまた、いっつもありがとー!)



と、こんな感じで抜けて


第一の目的地 

『一寸そば』さんへ


DSC_3388.jpg


IMG_5382.jpg


予定よりちょっと遅くなったけど

なんとか 待たんでも 入って 座れて

念願の・・・・


IMG_5383.jpg

かけそば 大盛 810縁!

ここはあえての 温いやつで!笑

これに 握りたてのおむすびと!!!


地元のおかあちゃんがたがやっておられるみたいで

あったかーい!味で うまかったねー!


DSC_3393_00001.jpg

お店の外は 時間がゆっくり!流れてるみたいじゃったわ!


ここから 次の目的の パンやさんへ


ここでバイクのご飯(ガソリンね笑)探して

ちょっとさ迷う笑

で、お目当てのパンやはスルー^^;


そのまま ぐるっと回って 上下の町から 世羅の町へ


IMG_5397.jpg

途中 こんな道もあって

福塩線かねぇ?


ちょっとじゃけどね・・・・




世羅のソフトは 予定じゃったけど

みんなの口は パンの口!!!

道の駅はスルー笑して


ここで 急遽 前から行ってみたかったパンやさんへ


IMG_5402.jpg


IMG_5401.jpg

サヴァーレ (Ca va aller !)


ここのパン 食べたことあったけど

店に来たんわお初じゃってから。。。。

そんなに大きくはないけど、あったかーい感じのお店で

パンも お手頃なんが多くて

なにより 「やおやお!」いや、「ふわふわ!」か!笑

パンがやおくて ふかふかしとってからぶり!うまいけ!

いちおしは カレーパンじゃね!!!

写真はないけどの。笑笑

店員さんも きれいな女性が二人!(ここ!重要じゃけ!笑)


みんなで思い思いのん買ってから 

道の駅へ逆戻り。。。。。



DSC_3395.jpg

世羅道の駅

シンボルモニュメント 『天地花』

世羅出身の 環境彫刻家 杭谷 一東さんの作品 らしい。。。

街中とかにも 同じよおなんがあるみたい。。。

ここで写真を、と思ったけど

反対側におったし、暑いんで・・・・


DSC_3396_2018061909492027f.jpg

こっちで、笑


DSC_3397.jpg

今日はカメラマンがおらんけ、^^;

みんな ごめんね。。。てこずってから。。。。



DSC_3399.jpg

なんとか、かね?笑


あ、ここのおすすめは

IMG_5403.jpg

とまとソフトになしソフトのミックス!

の、塩かけじゃけ!

だまされた思うて 食べてみんけー!

ばり!うまじゃけー!


ここで しばらく休憩して

来た道とは違う

仁賀ダムのほうを通って帰りました。



今回も 無事に みんなで

愉しく 行って帰ることができました!

日曜日よりの使者、に感謝じゃね!


ご参加の皆さん

お疲れ様でした!


また、行きましょー!

総走行距離 270k ぐらい?笑



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bck1129.blog60.fc2.com/tb.php/661-f17c1dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |