バイクセンターくれ 店長の独り言

バイク屋一筋!ウン十年!笑 たけちゃんのちょっとした出来事やいらんこと(笑)などなど・・・共感してもらえたら・・・

高知 大豊 南海部品・モトモト4miniミーティング

ちょっと 遅くなりましたが・・・・
この前の12日に 行って来たツーリングです!
朝 6時??分 店の前を 出発

6時50分 岡村港発フェリーにギリギリ飛び乗って~??

眠たいのガマンして・・・


朝フェリー

↑ 朝の瀬戸内海です!綺麗!かな?


8時 今治港に到着!

ここから ひたすら  → 伊予西条 → 国道194 → 道の駅 木の香 → 国道439 → 大豊町アルティ399(モトモト 南海会場) まで 激走???

途中 『寒風山トンネル』までの 登りは きつかったな~・・・・
あと トンネルが 長~い&寒~い

道の駅 木の香には やはり ツーリングの御一行様たちが たくさんおられました


道の駅 表示板

↑ 道の駅の案内版です



そして だんだん大豊町に近づいてくると モンキーやシャリーや???たちが爆走してきて どんどん会場へと 流れ込んで行きました

そして 会場入り!


↓ 会場 その1

会場その1

↓ 会場その2 写真のバイクたち ちっちゃくてすいません・・・


会場その2


いろんな バイクを 見させて頂きました!!!

あと ふだんは カタログでしか見たことない スペシャルな パーツなども 各協賛パーツメーカーさん達が 実際に展示してくれていて しかも さわり放題? 聞き放題でなかなか 好評でした

あと 南海部品さん&各協賛パーツメーカーさんによる 『じゃんけん大会』 にも 参加さえて頂きました!

が 結果は 2人とも・・・・ また 来よう!と誓ったのでした




帰りは来た道を・・・と思ってたのですが ど~しても 「さめうらダム」を見たい!と 私のわがままで ダムのへりを通って帰りました



ダム 二台と・・・

↑ バイクとダム湖畔


モンキーRとダム

↑ ちょっと カッコよく 写ってるかな~???



そして 帰りも 「道の駅 木の香」に寄り道をして~



道の駅 桜

桜がちょうど 満開でした


道の駅 アイス

その 桜を見ながら おいしく頂きました  このふたつはおすすめ!

アッここには 温泉もあり 入りたかったな~・・・
今度は絶対 入ってやる!




そして また 『寒風山トンネル』を抜けて伊予西条 → 今治へと戻りました 



道の駅 今治湯ノ浦温泉
途中の道の駅 ここにも 温泉が~~




ここから フェリーの時間まで 少し余裕があるので 前回 食べれなかった 
「焼豚 玉子めし」 を食べに行くことに・・・



白龍 入り口

ここが かの有名な 白龍です!


焼豚玉子めしを食らう

そして これが 焼豚 玉子めしです! うまい!機会があれば みなさんもぜひ 行ってみて下さい!



そして 17時40分発 岡村港行きフェリーに乗り 



夕暮れの今治港

↑ 夕暮れの今治港



夕暮れの今治

前回(一か月ちょっと)違うと 日の高さもずいぶん違いますね~



夕暮れの来島海峡大橋

↑ 夕焼けに映える 来島海峡大橋



そして 岡村港~豊島大橋~蒲刈大橋~呉 と無事に帰宅しました

トータル 320kmの 旅でした





 





















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bck1129.blog60.fc2.com/tb.php/8-caf3b138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |